わっちのブログ

日常のはきだめ日記 立ち止まって、振り返る場所

2016-01-01から1年間の記事一覧

社会で働くということは相当体力が要ることだ

どうも、最近寝足りないのに寝付きが悪く疲れがたまる毎日が続き、どうせなら1日40時間になってくれないかなと思っているわっちです。 9月に入り風も涼しくなってまいりました。 台風が日本コンニチハー!と襲来する日も多々ありますが、みなさまは元気に過ごせ…

独断と偏見による大戸屋 店舗別の違い

おばんです。わっちです。 wacchikuwa.hatenablog.com 以前、大戸屋ぞっこんLOVEな内容が詰まった記事を書いておりました。 違う店舗を行き来するのですが、メモ書き程度に、いきつけの大戸屋のことについて書き留めておきたいと思います。 ■大戸屋 仙台ロフ…

べき論で済むなら警察はいらない

おばんです。わっちです。 今晩はひとつ、職場でのとある「人」と「組織」について書いていきたいと思います。 ~するべき、これはそもそもこうするべきなんですよ等、ひたすら言っている先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、立場上自分が直接言っても上が…

お出かけ日和

おばんです、わっちです。 今日はよく眠れました。(3時半寝10時半起き) 最近お昼近くになると部屋の中が蒸し暑くなってきて、暑さで唸りながら起きる休日が多くなってきました。 そんな今日は、なんとカラッと快晴。 お出かけ日和。 整体と美容室を予約して…

最近悩んでいること

おばんです。ド深夜です、わっちです。 梅雨で気怠い時期になってきました。 逆転裁判6をクリアーして、余韻にひたる中、デレステでしおみーSSRがきて久々にログインをしている今日このごろ。 最近悩まされていることが2つありまして、淡々と書いてみたく…

穏やかな一人旅

昨日まではファフナーEXODUSを一気に見ようと躍起になっていた私も、やはり美容室には弱い。 弱いという表現はおかしいかもしれないが、前後で気分がガラッと変わるのが美容室だ。 短時間で自分の一部がスッキリと、綺麗に、清々しく変わるのは、やはり気持…